てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 繋がり・・・
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2014年05月04日

繋がり・・・

こんばんは!パー



本日行われたJ3リーグ第10節

vs 福島ユナイテッドFC

1-3で敗れました・・・ぐすん





長いシーズンの中で良い時もあれば悪い時もある

チームには流れがあります

そして、前の試合から次の試合へと繋がりがあります




今日はまさしくそんな試合だったような気がします

前節、アウェーでYS横浜に4-1で快勝

それも、試合開始24分までで3-0でリードという素晴らしい内容でしたおすまし




今日の試合、その試合よりも早い開始1分での得点

「今日も大丈夫」

「今日は何点取れるんだ!!!」

そういう気持ちが選手に出てきてもおかしくはない




それで狂ってしまったと私は思いたいです

1点を取ってから攻撃に対する迫力というか

圧力みたいなものが無くなったように見えました

「いつでも取れる」

そんな空気を感じました




そういう中で少しずつ流れは福島へ傾いて

前半終了間際にミスから失点して追いつかれました

いちばんやってはいけない時間帯です

どうせなら点を取る順番が逆だったら良かった・・・

そう思わせる前半でしたガ-ン



後半は、一進一退の内容でしたが

前半で崩れた気持ちのバランスは

少しのきっかけで一気に崩れ

オフサイドでの幻の勝ち越しゴールから

自らのミスで失点し、一気に崩壊

最後は相手のカウンターに追いつく選手もいなくなるくらい

心身ともに崩れてしまい試合終了

見ている人も、プレーしている選手たちにも

何とも言いようがない終わり方でしたぐすん





先ほども言ったようにチームには流れがある

試合ごとの繋がりがあります

今日は悪い方向に繋がりがでました

こんな試合は、個人的な考え方ですが

全て忘れた方がいい




次の試合に向けて準備に全ての力を使うべきですおすまし




次の相手はアウェーでJ2から降格してきた

ガイナーレ鳥取




ハッキリ言って格上です




でも、何かが変わるのはこういう相手の時の方が多い

私自身、非常に心が折れた試合ですが

次の試合の成長を信じて

今日の試合は忘れることにしますおすまし




若い選手たち

メンタルコントロール難しいですね・・・ダウン






では、また次回!パー
繋がり・・・



同じカテゴリー(サッカー)の記事
惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 18:38│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。