てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 首位撃破~~~!!!
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2013年07月07日

首位撃破~~~!!!

みなさん、お久しぶりです!

個人的な事情でなかなか更新できませんでしたタラ~




さて、昨日行われたホームゲーム

vs カマタマーレ讃岐

2-1でFC琉球が勝利し

勝ち点3をゲット、順位は7位のままですニコニコ
首位撃破~~~!!!
(今回のエスコートキッズは、みどりキッカーズのみなさんです)



今回のスタメンはこちら
首位撃破~~~!!!
中盤では三浦が使われることが増えてきましたね

三浦のことに関しては後日書きたいと思いますおすまし





試合は前半に、棚橋の2試合連続2ゴールの活躍で

2-0でリードします!ピース
首位撃破~~~!!!

首位撃破~~~!!!
この日の活躍は素晴らしかった!

ハットトリックのチャンスもあったので

次は、もっと貪欲に狙って欲しいです!おすまし





後半は我慢の展開

後半27分に相手のダイビングヘッドで1点差になり

その後は、攻め込まれる時間帯が続きましたおすまし




でも、組織的な連携と、選手たちの体を張った守備で

なんとか守り切り、4月13日以来、約3カ月ぶりのホーム勝利となりました!うわーん
首位撃破~~~!!!

首位撃破~~~!!!

首位撃破~~~!!!
最後は上手く時間を使ってタイムアップ!おすまし




この勝利は本当に大きい!

首位からの勝利ということでもあるんですが

先週から続く強豪4連戦を2連勝!




この2試合は2点を先制し、逃げ切るという

常に主導権を取った試合運びができていますおすまし




こういう試合ができれば

安心感を持って試合を見られますし

選手たちも自信がつくのではないでしょうか?
首位撃破~~~!!!

首位撃破~~~!!!




来週のアウェー長野戦

2週間後のホーム町田戦



まだまだ、厳しい相手に厳しい闘いが続きますが

今まで、なかなかつかめなかった自信が

あと2試合を通してつかめることを期待したいと思います!おすまし




首位撃破~~~!!!
P.S ここ数日体調が悪かった息子も
    琉球の勝利で元気な笑顔を取り戻しました!おすまし


では、また次回!パー
首位撃破~~~!!!



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 18:14│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。