てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 4つの歓喜と6つのため息 そして・・・
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2015年11月09日

4つの歓喜と6つのため息 そして・・・

皆さま、お久しぶりです!
約1年ぶりかな?
いろいろ思うところがあり
長い間、更新をためらっていましたが
更新することにしました
4つの歓喜と6つのため息 そして・・・

まずは、昨日の試合から
現在、9位のFC琉球
4位のSC相模原を迎えての試合でした

相模原は前監督が辞任して
新監督に松原良香を迎えてのリスタート
(松原は元かりゆしFCで活躍してました)
そんな相手との試合

試合は前半早々に2失点し
暗いムードが漂ってましたが
前半40分にラッキーなオウンゴールから
立て続けに3得点し逆転して折り返しました

後半もオープンな展開は変わらず
53分に今度は琉球のオウンゴールで幕開けすると
立て続けに失点し逆転を許しました
琉球も中山のゴールで1点差に詰め寄るも
岩渕が2枚目のイエローカードで退場してから失速
1点を追加されて終了6-4という数年に1度あるかないかの試合で
琉球は敗れました

攻撃面に関してはこの日は縦に入るボールも増えて
攻撃的な姿勢が見えていたのかな~とは思います
DF面は全くダメでしたね
連携の不安定さや判断の一瞬の遅れで
対応が後手後手にまわってしまって失点してる感じでした


私としては点が取れない状態よりも
今の状態が見ていて楽しいので良しとはしますが
シーズン残り2戦、なんとかDF面を立て直して
スッキリ勝てるようにしてほしいです

さて、球団に関してですが
現在、琉球は苦境に立たされています

Jリーグに継続参入するためのライセンスが
継続審議になっていて来シーズンの目処が立たない状態です
最悪の場合、ライセンス剥奪となれば
チームが崩壊しないか?そんな心配を私はしています

そんな状態の球団ですが
社長の交代以降、サポーターの前での話がまだ一切ありません
普通は、社長が変わればホームゲームなどで
サポーターに一言挨拶があっても良いもんですが
それがないことを私は非常に不思議に、不満に思っています

サポーターにヘコヘコ挨拶しなさいって言ってるんではなくて
新社長に変わって、今後、何を目標に頑張っていくのか?
ライセンスの状況や、チーム状況はどうなのか?
来シーズン以降の展望は?
サポーターに協力して欲しいことは何なのか?
などなど、説明したりアナウンスすることは最低限の仕事だと
私は思っています

ホームゲームは唯一チーム全体と
サポーターが交流してお互いの意思表示ができる場
そこで未だに話がないのはおかしいし
今後、ホーム最終戦(11月23日)だけで
いきなりいろいろ説明されても
サポーターは納得もできないし、なんの努力もできません

公式HPには表向きドライなことしか書かれていませんし
今後も変わらないとは思いますが
最終戦に向けて集客や来シーズンに向けての協力をお願いするんであれば
今、HPで現状をある程度話してもらって
最終戦に集客の協力を要請すべきです
話せないことがあるなら別ですが・・・


久々に更新するにあたり
書きたいことがあまりにもありすぎて
どれから書いたらいいか分かりませんでしたが
もっともシンプルなことから書きました

最終戦に向けて、サポータの皆さんからも
今後の琉球に望むことがあれば遠慮なくコメント下さい!
本当はサポーター集会なども開いて
膝つき合わせて話し合いして最終戦にアクション起こしたいんですが
今すぐはまとまりません
これから最終戦に向けて
書けることはどんどん書いていきたいと思います
まとまりのない文章で申し訳ありませんが
またよろしくお願いします
4つの歓喜と6つのため息 そして・・・


タグ :FC琉球

同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 15:10│Comments(4)サッカー
この記事へのコメント
約一年ぶりの更新本当にありがとうございます。2015シーズンも残り2試合、今年もいろいろなことがありました、来期のチームはいまからすでに不透明ではありますがそれでも応援を続けるサポーターの皆様に心より感銘をうけております。
ただでさえ情報発信の少ない琉球です、こちらのブログが更新されることを心待ちにしているファンも沢山いると思います(私もその一人です)どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by いちサポーター at 2015年11月09日 15:57
コメントありがとうございます!
今はネガティブなことが多い琉球情報ですが
前に進むためにもいろいろな方からの情報・意見が必要です!
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by yuji1214yuji1214 at 2015年11月09日 16:18
名前だけの新社長、スポーツに関わってます!の肩書きがほしいだけ

そんなのはあてにしてはいけません
Posted by ぷに at 2015年11月12日 00:04
更新、ありがとうございます。
今季は全ホーム試合をメインスタンドで観戦していますが、面白い試合が多かったと。歴代の琉球でも見ごたえある試合を展開してると思います。
それだけに、現フロントの運営陣にはがっかりですね。
赤字解消に翻弄されてるのはわかりますが、サポーターを置き去りにしてる部分は否めないと。
就任以来一度も顔を見せない新社長。
予告無しのメルマガ発信停止。

それでも、琉球があり続ける限り応援いたします。ていうか、応援したいからもっともっと発信してほしいものです。

来季の展望は?監督は?選手たちはどうなるの?
今現在でも多くの不安要素があり、それに対しアクションを起こしてるとは思いますが、内容を一切見せてくれないフロントには不信感ばかりが大きくなりますね。

最終戦のセレモニー。どういったことが発信されるのか、または何もないのか。予想はできませんが薩川琉球のラストマッチを目に焼き付けるためにスタジアムへ行きます。
Posted by nov at 2015年11月19日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。