てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › これも一つの試練!
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2013年05月29日

これも一つの試練!

おはようございます!おすまし




先日行われたアウェーゲーム

vs 栃木ウーヴァFC

1-2で敗れてしまいました・・・ぐすん





今回は、金子さんのブログもお休みで

試合の内容自体はあまり伝わってきませんでしたが

現地に行っていたサポーターや

監督、選手のコメントなどから

少しだけ推測できることがありましたおすまし






まだまだチームは一体になってない!





この試合、とにかく選手の動きが悪い!ムキー

コンビネーションが悪くパスが繋がらない!ムキー

選手の気迫が感じられない!ムキー


などなど、とにかく最悪の出来だったようですムキー





私が参戦したアウェー町田戦

本当に素晴らしい出来で

これでチームは覚醒したと感じました!おすまし




でも、それからの2試合

結果が出ていないどころか内容も悪い!ガ-ン




これは、どうしてか???




私なりの意見ですが

チームとしてのまとまり・一体感が

まだまだ本物ではないんだなと思いますおすまし




分かりやすく言うと今の琉球

一部の選手のプレーやリーダーシップ

監督の指導力などに頼っているように思いますおすまし





選手全員が、サッカーで自己主張し

チーム全員で全員の考えを共有し

同じ方向を向いていないんですおすまし




パス一つ取って見ても

パスを出した後に、「あとはお願い!」

という気持ちで出しているようなパスも多いガ-ン

パスを出して、自分がどう動くとか

出した相手にどうして欲しい!

などの意志が感じられないんですおすまし




試合中の声出しでもそうです

一部の人たちだけが声を出し、チームを盛り上げているガ-ン




そういうところを客観的にみると

うちはまだまだ一体感は出ていないんだと思いますおすまし




チームとしての一体感って

ただ選手同士が仲良くなることではないんです!ムカッ

自分のチームが良くなるために

時には言い合い、ケンカも必要です!ムカッ




町田戦からやるべきサッカーは見えてきました

これからは、チームとしていかに意見を出し合い

ぶつかり合い、まとまっていくか?おすまし





もっとみんな自己主張してよ!





今週のホームゲームまで間もありませんが

次の試合では、サッカーの内容より

チームでどうまとまって行けるか?

そういう視点で見ていきたいと思います!おすまし





では、また次回!パー
これも一つの試練!



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 07:13│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。