てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 劇的勝利~!!!
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2013年04月13日

劇的勝利~!!!

こんにちは!おすまし




先ほど終了した本日のホームゲーム

vs 佐川印刷SC
2-1でFC琉球が逆転勝利!!!ピース



勝ち点3をゲットして勝ち点を11に伸ばし

暫定順位4位に浮上です!
劇的勝利~!!!




今日のスタメンです!

GKが守護神悠馬から

初出場の田中賢治に変わりびっくり!

中盤の底に、出場停止の國仲に代わって三浦が入り

左MFにマレーシア代表で初出場のワンザックが入りました!おすまし
(ワンザックについては、後日特集します!パー
劇的勝利~!!!


いやぁ~苦しかった!ヒミツ



試合開始から動きの悪い琉球

パスが繋がらず、前に蹴るだけのサッカーでムキー

逆に相手に押し込まれピンチも多数ガ-ン

前半16分、今日初出場のGK田中のミスで失点ガ-ン




その後も、攻撃に関しては、全く見せ場が無く

そのまま前半を0-1で折り返しましたおすまし





後半から、中盤の三浦に変えて

リー・ジョングンが入って流れが変わります

DFラインから丁寧にパスが繋がるようになり

パスのテンポも良くなり

前線の攻撃陣の動きも活性化しましたおすまし



そして、後半10分、相手のファウルで得たFkを

エース駿太が見事なコースに決め同点に追いつきました!

これで、駿太は開幕6試合連続ゴール!

得点を7に伸ばし、得点王爆走中です!
劇的勝利~!!!


その後も攻め続けた琉球でしたが追加点がなかなか入らず

時間は後半ロスタイム

ゴール前からの混戦をガナが見事に流し込み

逆転~~~!!!
劇的勝利~!!!




その後、少しして試合終了!

終了間際の劇的ゴールで

見事な逆転勝利でした~!うわーん
劇的勝利~!!!

劇的勝利~!!!
スタンドのサポーターも盛り上がりました!ピース





チームとしての出来は悪かった・・・ヒミツ

でも、最後になんとか勝てた!ピース

これは非常に大きいです!

薩川監督が宣言しているように

チームが固まってくるのは10試合前後から

今の状態では、苦しい試合を粘って物にしていくしかありませんおすまし





これで、上位に踏みとどまれました!

良かった!良かった!

今夜は美味しいビールが飲めそうです!(笑)ベー




では、また次回!パー
劇的勝利~!!!



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 18:08│Comments(1)サッカー
この記事へのコメント
この試合の前半はいいところがあまりなかったね。
我那覇くんは、得点シーン以外はほとんど空気だったし、GKはハイボールの反応鈍くて危なっかしい。よく勝てたって感じです。
でも、今の琉球のウィークポイントは、両サイドバックの攻撃力じゃないでしょうか?サイドバックの効果的な攻撃がほとんど見られなかったと思います。この点を修正しないと、今後も苦労しそうですね。
Posted by 通りすがりのM at 2013年04月14日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。