てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 寺川引退・・・
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2012年11月24日

寺川引退・・・

こんばんは!おすまし



今日は琉球コラソンの試合を見てきました!ニコニコ



凄い迫力で、初のコラソン観戦でしたが

また行こうと思わせるものでしたピース




さて、先日、今シーズン限りで契約満了になる

4選手が発表されましたが

その中に、寺川能人選手の名前がありました




寺川選手は今シーズン限りで

現役を引退するというものでした




残念です・・・


心からそう思います・・・




私と寺川選手は、同じ歳です

そういった同年代の選手としても

応援したい選手でした・・・




来シーズン、J昇格へ本気の勝負を挑む琉球にとって

寺川選手はなくてはならない存在だと思っていました

Jリーグを知る選手として

サッカーに本気で取り組む姿勢を見せられる

本物の選手として

琉球には必要でした・・・




確かに、年齢的には厳しいですが

せめて来年までは・・・

そう思っていたので・・・




昨シーズン、琉球が好調だった前半

中盤の守備を一人でけん引していた寺川選手

その姿は、毎試合本当に心に残るものでしたし

チームを引っ張っていました




今シーズン、終盤戦に小寺選手が

中盤の底で独り立ちできたのも

寺川選手の後姿を見ていたからではないでしょうか?




若いチームを引っ張っていくベテランは必ず必要です

来シーズン、そこに寺川選手がいません・・・




ホントに心残りですが

寺川選手の今後に向けてエールを送ります!




「寺川選手、チームも私も

あなたにたくさんエネルギーをもらいました

今後の活躍を心から願っています!

ありがとう!!!」


今シーズンの練習もあと少しは残っているようですし

それまでには感謝の気持ちを伝えに

練習場に行けたらと思いますおすまし


寺川引退・・・
昨シーズン、嫁さんと一緒に撮ってもらいました!





では、また次回!パー
寺川引退・・・



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 18:18│Comments(1)サッカー
この記事へのコメント
手登根さん 良いお年を迎えてほしいです。
ある、FC琉球ファンが琉球新報の読者欄(「声」「視聴席」「僕の主張私の意見」→400字)2012年12月29日新聞で投稿しています。「薩川新監督に期待」についてです。手登根さんに読んでほしい。寺川選手の引退は残念です。絶対に強いFC琉球を見せてほしい。ブログ更新してほしい。
Posted by ゆんたん at 2012年12月29日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。