てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 落ち込んでる暇はない!!
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2012年10月13日

落ち込んでる暇はない!!

こんばんは!おすまし



日本代表の歴史的勝利でテンションが上がった朝!アップ

今は、テンションが下がってます・・・ダウン



本日行われたホームゲーム

vs 横河武蔵野FC



1-3で敗れて、勝ち点は33、順位は12位ですガ-ン




今日は息子のサポーターデビュー戦!!ピース
落ち込んでる暇はない!!



嫁さんも一緒に初めて家族3人での観戦でしたピース



それだけに勝ちたかった・・・ガ-ン



試合前には、息子と同じ名前の

GK森本悠馬のJFL100試合出場記念セレモニーもあったし・・・ニコニコ
落ち込んでる暇はない!!


それだけに勝ちたかった・・・



久々のホームゲーム

グラナスのリズムにテンションMAX!ニコニコ
落ち込んでる暇はない!!

落ち込んでる暇はない!!
リーダーのヒロさん、今日はフラッグ担当???びっくり!




今日のスタメンを見て不思議だったのがガナの位置

左の1.5列目のようなポジションでプレーしていました

後半からはトップに変わりましたが、違和感があったな~ヒミツ
落ち込んでる暇はない!!



試合全体の印象としては、ガナをつなぎ役として入れた割には

しっかりと繋げなかった印象・・・ガ-ン

やはりパスをもらう人たちの動きの質がまだまだ高まってませんガ-ン



良い時間帯もありましたが

それが得点につながらないし

得点の雰囲気すら感じなかったガ-ン



「今はつなぐことが目的になっている」

そんな印象でしたガ-ン




そして失点の場面ですが

3失点のうち2失点はサイドから崩されての失点

それも、サイドから上がったボールに対して

完全に「ボールウォッチャー」になってしまって

マークがズレてしまった感じの失点でしたガ-ン




武蔵野の攻撃の鋭さがあったのも事実ですが

防げない失点ではない!ムカッ



もう一度、コミュニケーションをとって修正して欲しいものですおすまし




冒頭でも述べたように今日はいろいろな意味で絶対勝ちたかった

順位の下降も止まらない現状でしたし

最近書いた、「引き分けの意味」が違ってくる



正直、下を向いてしまいそうですがーん



でも、来シーズンに向けて何かを得るための闘いは続きますおすまし



前を向いて、しっかりサポートしていきます!グー



時間があまりなく、雑な報告になりすいません

少し、頭を整理して、後日アップしますね!おすまし



では、また次回!パー
落ち込んでる暇はない!!



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 19:51│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
サッカーはもとより組織としてのFC琉球がガタガタになっているような気がします。

先週・今週のメール誤配信
更新されないコラム
それに対し何の説明もしないフロント
3桁台の観客動員数

サッカーの勝敗はある意味「運」なので仕方ないかもしれません。
ただ、それ以外特にフロントにはしっかりして欲しいと思います。
Posted by 上原 at 2012年10月13日 20:29
「運」ではありません。
結果と原因のある確かな法則にしたがって創られています。
Posted by きく at 2012年10月14日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。