てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 成長が先か?それとも崩れるのか?
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2012年06月06日

成長が先か?それとも崩れるのか?

おはようございます!おすまし



先週末から知的障害者サッカーの九州大会に行ってましたニコニコ
その報告はまた後日に!パー



う~ん・・・ガ-ン




日曜日のホームゲーム
vs Y.S.C.C.



私は会場に行けなかったので

妻の話と公式データでしか判断できませんが

とにかく内容がヒドイ・・・ガ-ン



妻の話では

チーム全体でとにかくミスが多かった!

とのこと・・・ガ-ン



データでは・・・

シュート数が9対21

CKが4対13

直接FKが7対20



酷すぎませんか?



3-4でよく終われましたね・・・ガ-ン



数字的には3点差以上での負けぐらいの差ですし

相手にシュート打たれすぎです!ムキー



これまたよく言われる

「悠馬の活躍があったからこの点差で済んだ」

でしょうか?




私は今年、前半戦は我慢だと言い続けていますおすまし

前半戦が終わるまであと2試合



正直、今の状態では我慢が1年間続く可能性もありますが

少なくとも昨年のようにチームが後半に崩れていくことは

もう見たくありませんし、それはチームの存続に関わる・・・うわーん




とにかく前半戦が終わるまでは一貫して

選手の成長を信じて待つことにします!ムカッ
成長が先か?それとも崩れるのか?



スタジアムで試合をご覧になった方で

試合の感想やご意見をお持ちの方は

是非ともコメント下さいピース



この試合が今月のホームゲーム最初で最後だったんだよな~ぐすん



負け試合でも見に行きたかった~!




来週のアウェー仙台戦
何が何でも勝ち点取ってくれよ~!グー



前向きに頑張ろう!!!

成長が先か?それとも崩れるのか?



では、また次回!パー
成長が先か?それとも崩れるのか?


タグ :FC琉球Y.S.C.C

同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 07:05│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
初めまして。
2011年期、前期1位で折り返し、後期になるとバテたのか、チームがチグハグなのかズルズルと順位もサッカーの質も落としていきました。
今期もそうならないか心配しています。が、信じています。

YSCCとのゲームは、前半こそ永井や小幡からのレベルの高いパス連発でしたが、モノに出来ず、後半苦しくなってくると悪いときの内容になり、ミスが多くパスも繋がらない。
苦し紛れにロング放り込んで跳ね返される、特に終盤はボロボロに攻められてました。

逆にYSCC、JFL新参チームですが、レベルの高い素晴らしいサッカーをしてました。
先制されたにも関わらず、パスワークやドリブルでサイド、サイドから中央、強引に中央と辻選手等、個の動きもありましたが、全員でイメージを持って攻撃している。
強引に中央攻めても、しっかり2列目がフォローに入る(ゆーまが弾いたこぼれ球、ポストに当たったボールをしっかり押し込まれたのが2点ありました)

琉球は苦しくなるほど連動がなく、動きが個になり、チームとして攻撃のイメージが少ない印象を受けました。
琉球がしたいサッカーをYSCCにしてやられた感があります。
監督がしたいサッカーの人選などに疑問がありますが、やりたいサッカーをして欲しいと思いますし、今後の浮上を願って応援したいと思います。
Posted by rock at 2012年06月06日 21:32
You Tube

FC RyuKyu 2012.6.3 ②
Posted by / at 2012年06月06日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。