てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 日本の未来は明るい!
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2012年03月19日

日本の未来は明るい!

おはようございます!ニコニコ



今日はなんとか天気もちそうかな・・・おすまし




昨日、資金造成活動の一環で
浦添市の少年サッカー大会に行きました!おすまし




久々に小学生の試合を
何試合か見させてもらいましたが・・・



「うまい!!」びっくり!


小学生の技術レベル格段に上がってますね~!ピース




私たちが小学生の頃はボールを蹴って走る!
そんな感じでした・・・(汗)ガ-ン



今の子どもたちは
ボールをしっかり自分の前に置いて

前を向いてパスを意図的に繋げますし

パスの繋ぎ方も多くの場面で
戦術的にしっかり根拠がある繋ぎ方ができていましたピース



私たちの時代に大ブレイクした漫画
日本の未来は明るい!


私たちは
「こんなにドリブルが上手くなったら・・・」

「こんなに簡単にパスが繋がったら・・・」

な~んて憧れていましたが

今の小学生は普通に漫画の中にあるような
繋ぎやドリブルができるんですよね~!ピース
(さすがにアクロバチックなことは無理ですけどね)



私も、もう少しで子どもが生まれますが
将来、息子がサッカーをすることになったら
こんなにレベルの高い小学生と
一緒に混ざってできるか自信がありません(笑)ガ-ン



サッカーの底辺は確実に広がって
レベルは格段に上がっています!ピース




しっかりとしたビジョンで強化していけば
日本がワールドカップで優勝できる時を
私が生きている間に見られるかもしれませんおすまし




そんな感想を持った大会でした!ピース




資金造成活動の内容はまた後日まとめて報告します!





では、また次回!パー
日本の未来は明るい!



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 07:18│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。