てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 選手紹介!・・・MF寺川能人!
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2012年01月28日

選手紹介!・・・MF寺川能人!

おはようございます!おすまし






深夜までの雨も上がり、今日は晴れるのかな?
みなさん、良い週末をお過ごし下さい!ピース






今日の選手紹介!番号順に行くと・・・
MF寺川能人選手!
選手紹介!・・・MF寺川能人!






昨シーズン、湘南ベルマーレから加入し
すぐに中盤の核として大活躍!ピース





彼が出場停止などで欠場する試合は
中盤が成り立たなくなりましたヒミツ






その特徴は、経験に基づく的確なポジショニング!ピース
そして、37歳とは思えない運動量です!びっくり!







試合中も相手ボールの際、攻撃の芽をつんでくれたり
地道にコースを切ってくれたり
表にはなかなか出ない地味な仕事を淡々とこなしていましたおすまし


私から言わせるとチームへの貢献度という意味では
チーム1ではないかと思います!ピース





そして、長年Jリーグで活躍してきただけに
プロとしての心構えや、練習からの姿勢など
若手にはお手本となるような選手でもあります!ピース




1974年9月6日生まれの37歳!
(私と同級生!親近感かあります!ニコニコ





今年、若返ったチームの中で
またどれくらいの存在感を示してくれるのか?
活性化する中盤で彼の才能がどのように光っていくのか?
非常に楽しみです!ピース





頑張れ!寺川!今年も頼むぞ!グー





では、また次回!パー
選手紹介!・・・MF寺川能人!



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 08:49│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。