てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 信念を貫くことで見えてくるもの・・・
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2011年12月18日

信念を貫くことで見えてくるもの・・・

こんにちは!ニコニコ




今日は久しぶりに天気が良いですね~!晴れ
ただ今、洗濯ラッシュ中です!ぶーん




さて、昨日行われた、天皇杯4回戦
松本山雅FC vs 横浜Fマリノス
をテレビ観戦しましたおすまし






正直、どちらも好きなチームではないんですがベー
特に、松本山雅を見ていて感じるものがありましたおすまし





ここ最近、信念について書くことが多くなっていますが
松本山雅は「走る」ということに信念を貫いていました





今シーズン、山雅と琉球は2試合対戦しましたが
サッカーの質、選手の質では
琉球の方が上回っていたように思います
(琉球びいきではなく公平に見ておすまし





ただ、JFLのリーグ順位、天皇杯
いずれも、松本山雅に先を行かれてしまいましたぐすん






それが、信念の差だったように思いますおすまし





琉球はご存じの通り
どういうサッカーを目指すのかが
未だにハッキリしていませんムカッ





逆に、今シーズンの松本山雅は
走ることに関しては、素晴らしくこだわっていた
特に守備でプレッシャーをかける場面では
90分間、走るという信念を貫き通し、やりぬいていたおすまし





それが俗に言う「山雅劇場」
生みだす要因になっていたのは間違いないと思います





ただ、昨日の試合は、走るという信念だけでは
太刀打ちできない相手でしたおすまし





序盤こそうまく闘っていた山雅でしたが
後半は息切れ・・・ダウン





それは、前半からピッチの幅を使ったパス回しをしていた
マリノスの戦略のおかげだったと思いますおすまし





ただ、山雅が走ることを貫き通すことで
次のレベルでは何が必要か?(ただ走るだけではダメ)
見えた試合だったと思える内容だったし
これが、信念を持つことで生まれるメリットの一つであると
私自身、気付かせてもらった試合でしたピース






琉球にも来年にはそういうスタンスで
1シーズンを通して欲しい!グー
(走る以外のもので!)





結果を求めながら信念を通すことって
大変ですが、間違えなく得られるものがあるんだと
私自身は信じていますおすまし





今夜は、バルサ vs サントス の試合ニコニコ





世界で一番、信念を貫き通しているチームであるバルサおすまし





今夜の試合からも何かが見えてきそうです・・・ピース





では、また次回!パー
信念を貫くことで見えてくるもの・・・



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 13:52│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。