てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 最終戦には・・・
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2011年11月28日

最終戦には・・・

こんにちは!
昨日は仕事で試合に行けなかったので
試合をビデオで見ましたおすまし




何人かの選手の目には力があった




闘う姿勢も見せていた






試合後、泣いている選手もいた・・・






ただ、結果は0-4・・・





チームとしての一体感、闘い方の統一もなく
個人が空回りしている状況ガ-ン






サッカーとしては最悪な状態ですがーん





対してAC長野パルセイロ
素晴らしいサッカーをしていました





今シーズン、琉球の対戦相手で
私が怖い!っと感じたのはたった2度





町田ゼルビアと今回の長野パルセイロですヒミツ





テレビ画面でも分かるほどの運動量・動きの質びっくり!
(普通は細かい動きは分からないので動きの量や質は確認しずらい)





特にカウンターではテレビ画面の端から
選手が湧きでてくる!びっくり!





素晴らしい切り替えと、ゴールへの圧力でしたGOOD





琉球もこんな動きができたら・・・





選手の質では負けてないのに・・・ぐすん







結局、マイボールになった時に
ボールを持ってない人が、いかに動くかなんですよムカッ





今の琉球には皆無ですし
監督が全くそれを改善しようとしないムキー





だから選手がいくら頑張っても空回りするんですムキー





あと2戦で改善は難しいですが
選手には自分たちの動きの質を
自分たちで考えて変えていってほしい!
ムカッ




試合後、榊原社長から挨拶がありました





私は直接聞いてないので
ここでは詳しく書きませんが





来年に向けて改めて
球団・サポーター・行政が一体となることが大事だと思いましたムカッ





ホームゲームは12月11日のあと1試合!おすまし





その時には来年に向けてのメッセージが送れるよう
観客動員も含めて、何か形にできればと思いますグー





そのためには何をすればいいか?




私自身、やろうと決めていることが
ありますが、それは次回のブログ記事で書きますおすまし




このブログを読んで頂いているみなさんは
最終戦、どんな形でメッセージを発信しますか?




ご意見が聞けたら嬉しいです





最後に、金子ブログで書かれていました
「沖縄にFC琉球が必要だ!という沖縄の声が必要」




その声を出しましょう!グー




形にしましょう!




沖縄からFC琉球がなくなったら
沖縄のサッカー文化は間違いなく衰退します
ガ-ン




それだけは避けたい!




ここ2週間の勝負です!グー




頑張りましょう!グー




では、また次回!パー
最終戦には・・・



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 12:43│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
同意です。
Posted by takeyan at 2011年11月28日 15:04
選手もクラブも我々も、皆熱い気持ちは持っていると思ってます。

それをどう表現するかですよね。
Posted by icebox at 2011年11月28日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。