てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › でも、復活を信じてます!
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2011年11月14日

でも、復活を信じてます!

こんばんは!



昨日はショックの度合いが凄すぎて
試合があったにも関わらずブログ更新できませんでしたがーん




まだまだ、私も弱いってことでしょ(笑)ベー





さて、金子さんのブログにも書かれていたガナのこと・・・





ここでこう言うのもなんですが
シーズン開幕当初からサポーター同士では心配してたことですガ-ン
(特に川崎サポの方々とのやりとりで・・・)





ガナが自分の形を出せないでいること・・・





私自身は金子さんとは見解が違ってて
ガナ自身が自分自身の形を忘れてしまってるように思います





その原因は、シーズン開幕から、いや、琉球に入団してから
彼に負わせてきた仕事によって・・・ガ-ン





チームが彼に負わせていることは
チームで彼にしかできない仕事です汗





攻撃を組み立てるための起点として
ボールをさばくことですサッカー





でも、みなさんご存じのとおり
ガナのプレーはもともとゴールゲッターとしてのものが主で
DFラインの直前やラインとの駆け引きをしながら
パスを受けて得点するものですGOOD





琉球ではその形を見たことがほとんどない・・・ガ-ン





それは、ボールをさばくことばかりに集中させられていることが
今の彼を作ってしまったのではないかと・・・ガ-ン






また、彼に感覚を呼びもどさせるようなパスを出せる選手が
今の琉球にはいないように思いますがーん





なので、結論から言うと今のチームの状態や
サッカーの内容からいうと今年は復活できないのでは?




凄くマイナスな結論ですが
私なりの客観的な結論です・・・ぐすん





ただ、私の見方は間違っていることが多いので
その意味ではまだまだ!ベー




それに、金子さんが言うように
ガナ自身がチームメイトに自分の欲しいパスや
プレースタイルを伝えることで問題が解消されることもありますGOOD




分析・結論的には消極的な見方ですが
私自身の気持ちとしては琉球の星である
ガナの復活を心から信じて待っています





頑張って欲しい!グー



みんなでガナにエールを送りましょう!アップ





では、また次回!パー
でも、復活を信じてます!



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 21:15│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。