てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 監督が考えていること・・・
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2011年10月23日

監督が考えていること・・・

本日行われましたJFLリーグ戦
vs 横河武蔵野FC
1-1の引き分けに終わりました・・・ガ-ン
監督が考えていること・・・



う~ん、またまた考えさせられる試合・・・
今日は監督の選手交代に非常に疑問を感じましたムカッ




前半、いつもの立ち上がりの悪さ + 疑問の判定で失点ムキー
その後、高橋駿太の久々のゴールで同点!ニコニコ
そのまま前半終了でしたが、その中で
非常に内容の悪かったのが三澤でしたパンチ!




後半から選手交代があるかな?っと思いましたが
そのままのメンバーで後半開始・・・はてな




最初に交代で入ったのは、上里琢文に代わって新川織部
これはそこそこ効果があった交代でしたが三澤は変わらずピッチに残る・・・はてな




次は、得点した高橋駿太に代わって田中(靖)
確かに膝を痛めているようだし、
しょうがないけど、三澤は相変わらずピッチに残る・・・はてな




最後に入ったのは後半ロスタイムに三澤に代わって田中(康)
やっと三澤が変わった・・・っと思ったら試合終了はてな




なんじゃそりゃはてなムキー
一番で出来が悪かった選手が最後までピッチに残り、
ロスタイムに投入された田中(康)の使われ方って・・・はてなはてなはてな




サッカーの選手交代は必ず後半15分~って決まってませんよ!ムキー
今年の試合、後半開始から選手交代をした場面を見たことがありませんムキー



今日の試合、明らかに三澤はチームの力になってなかったパンチ!
それを帰る決断をする勇気?判断力?が監督にはなかったパンチ!
後半ロスタイムに投入された選手の気持ちを考えたことがあるんだろうかはてな
それも時間稼ぎのためでもないし・・・ガ-ン




今の琉球、非常に流れが悪いことは確かです
しかし、その悪い流れを変える決断力が監督にないことが問題です
時には思いきったことができないと
チームにカンフル剤を注入できない!ムカッ




ま・ず・は!そんなことを考えさせられる試合でした
次回は、その他にも感じた問題点を書きたいと思います
今まで我慢もしてきましたが、そろそろ・・・キョロキョロ




では、また次回!パー
監督が考えていること・・・


タグ :FC琉球監督

同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 16:34│Comments(3)サッカー
この記事へのコメント
今日の試合を見に行っておもしろさがなかったね。
三沢のドリブルだけでなく攻撃してほしい。
1-1は満足ができない。試合後に選手、監督がファンを送りしたがパフォーマンスにしか見えない。
芝生は改善しているがまだまだです。監督は考えないとね。bjリーグの秋田HCである中村和雄さんならコート(サッカーでいえばピッチ)にイスを投げていた。
ハッスルがないね。観客も減っていて残念です。中にやる気にない選手もいたよ。

「選手、監督にしっかりやれ~」と言いたい。
新里監督は選手起用、交代は下手
キングスの桶谷大HCはリードされたり、内容悪い、やる気がないなら変える。タイムを取ったり、怒ってゲキを飛ばします。
相手が人数がいなくても攻撃が出来ない。
ホーム勝ちがないFC琉球を応援が出来ない。
Posted by Jさん at 2011年10月23日 16:56
最近のFC琉球の戦いぶりを見ていると、ホントストレスがたまります!!!1-1はストレスがたまります!!ホームで勝ちきれない。
今日の試合も田中康平選手がスタメンで起用されるのかと思いきや、後半のロスタイムでの交代でした!!
この2試合の監督の選手起用にすごく疑問があります。前の試合から東京から帰ってきた友人を誘って、試合を見に行ったんですが、2試合とも引き分けに終わり、すごく残念です。勝ちゲームを見せたかった!!
決して悪いサッカーはしていないと思うし、チャンスもつくっているのに最後のフィニッシュの所で精度を欠いている。あと、前線までボールを持っていきながら、結局はバックパスしたりして、見ている方はすごく疲れます!!森本選手のファインセーブがなかったら負けていました。
勝ちたいと思う気持ちが強すぎて、逆に空回りしている感じがします。新里監督もここ最近の試合の選手交代も正直わからないです。これでは観客は減ります!!
もうシーズンも終盤戦ですが、まだ優勝を諦めずに、とにかくこの悪い流れを断ち切って、いいサッカーをして勝って、サポーターを喜ばせてほしい!!来季につながるサッカーをしてほしい!!
あとフロントから準加盟再申請の事について一切発表が無いのも残念でなりません!!
Posted by フットボールファン11 at 2011年10月24日 01:47
こんにちは、いつも拝見させていただいています。

昨日の試合も、先週の北谷も残念な試合でしたね。
切替えもできてなかったし、ムードも悪かった・・・。

試合後、白井さんとも少し話したけど「勝ちきれなくて、すみません。」という言葉が印象的だった。

選手起用や交代は1年かけて監督も考えやってきていると思うけど、伝わるモノが何もない・・・そんな気がしました。

ただ、改善するところがあるのなら今後にも期待できるわけだし、いろいろな部分が見えて来て少しでも前に進んできていると思います。

選手や監督、フロントの意識も見に来てくれるお客さんやサポーターの意識も・・・。
Posted by takeyantakeyan at 2011年10月24日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。