てぃーだブログ › ちばりよ!FC琉球! › サッカー › 残念でした・・・
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『一般社団法人 琉球スポーツサポート』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

2011年10月10日

残念でした・・・

ムカッおはようございます!
3連休最終日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は個人的に出張が入り、土日は潰れてしまいましたガ-ン
その間に天皇杯も終わってしまって・・・がーん




その天皇杯ですが、残念ながら愛媛に0-2で敗れてしまいましたがーん
現地で応援していた「グラナス」のメンバーから
連絡をもらって、内容を少しだけ聞きましたが
0-2ですが、勝てる要素はあったようですヒミツ




前半にCKから失点しましたが、これは相手のプレーが良かったようで
仕方ない失点だったようです
後半は1点を追いかける琉球が
前からプレッシャーをかけて攻撃的に試合をしていたようですが
逆にカウンターをくらって失点
サッカーではよくあるパターンの0-2の敗戦ですヒミツ




勝てる要素もあっての敗戦といいましたが
課題もあったようです。それは・・・、
球際での競り合いや当たりが弱い!
JFLの琉球にとって、J2とはいえ
Jリーグの愛媛の当たりはかなり強かったようで
残念ながら、そこは太刀打ちできなかったようです
昇格に向けて、また一つ解決すべき課題が分かりましたねおすまし





あと、残念だったのは寺川の欠場!寺川がいるのといないのでは
チームの「落ち着き」という部分で
非常に大きな損失です
簡単に戦術的なことを言っても
中盤で落ち着いてボールを散らせる存在がいなかったことになります
寺川がいたら、勝つチャンスが大きくなってたことは
間違いないでしょうムカッ




負けたことは、済んだことなのでしょうがないですが
その他の試合を見てみると
松本山雅が横浜FCを破ったりあかんべー
金沢が広島と競り合いをしてみたり
アルテ高崎は川崎と競り合いました
JFL勢がある程度の結果を残している状況があり
「琉球も、もっとできたのかな?」
っと後ろ髪をひかれますうわーん





ただ、もう週末からのホーム3連戦に向けて
切り替えなければなりません!グー




天皇杯で勝つのは来年以降にとっておいて
リーグ戦での上位進出を目指してがんばりましょう!ムカッパンチ!




では、また次回!パー
残念でした・・・



同じカテゴリー(サッカー)の記事
繋がり・・・
繋がり・・・(2014-05-04 18:38)

惨敗・・・
惨敗・・・(2014-04-21 21:11)

エースの退団・・・
エースの退団・・・(2013-11-29 20:57)


Posted by yuji1214 at 08:53│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。